2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

週末に去年同様、北房町にあるコスモスパークへ行ってきました。 自宅から片道1時間弱なので、お昼を近くの道の駅で済ますつもりで、出かけました。 天気は、今日と同じく晴れていたけど、ちょっと風が強かったかしら? でもナビのおかげで、迷うことなく無…

着付け

先週の3日間、実家へ帰っていました。 実はSHIYOは来月七五三を迎えます。ということでkuroshibaが着た七五三の着物をSHIYO用に裾上げをしてもらいました。 着物の柄は古典柄、はっきりいってあちらこちらに染みもついていますが、こうして親子2代に渡って…

おねしょ

だんだん秋らしく、寒くなってきました。 →先週の幼稚園の運動会に飛び入り参加した時 今週に入って、SHIYOは2回おねしょをしました。 早朝に「ちーが出る〜」とつぶやいて、もそっと起き出すので、慌ててこちらも起きるという繰り返しでした。 残念ながら…

運動会・・・

→玉入れの箱を引っ張っていくSHIYO 10月に入って、朝夕冷え込むようになりました。でも日中は、まだまだ暑く、半袖で過ごしています。 なんか季節が1ヶ月ずれ込んだようで、変な感じです。 そしてkuroshibaも体調がくるって、風邪をひいてしまいました。 え…