2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RIYO修学旅行

9/28~9/29、1泊2日で、RIYOが修学旅行に行ってきました。 全員が同じコースではなく、複数の行き先に分かれて行動。RIYOは、1日目が姫路城→姫路セントラルパーク→京都、2日目がUSJ。京都では、グループ別に行動で、RIYOのグループは、男の子2名、女の子3名…

ピザ窯づくり

これは、亀の甲羅ではありません。 7月末につくっていたピザ窯(アースオーブン)ですが、昨日見に行ったら、大きな亀裂がはいっていました。おそらく、土から水分が抜けるときに縮むことにより、亀裂がはいったのだろうと思います。昨日の作業は、この上から…

車の運転は難しいです

SHIYOから「自転車のランプがつかない。」と言われ、自転車屋に修理に出させようかとも思ったのですが、RIYOの秋用の服を買うという用事をつくって、今日、RIYOを連れて3人で、大阪に行ってきました。 朝、大阪に着いたときは、ちょうどSHIYOが教習を受けて…

体育祭

今日は、RIYOの通う中学校で、運動会がありました。 今週は、ずっと練習で疲れていたようでしたが、それなりにがんばって競技、演技をしていました。 今年の体育祭のテーマです。 RIYOは、ピンクブロックです。 学年別リレーでは、第3走者でした。 大縄跳び…

自動車教習所

昨日は、SHIYOを車に乗せ、秋用の衣類と一緒にアパートに行って来ました。アパートに着き、荷物を部屋に運び入れた後、衣類を入れるケースを買いにMUJIに行きました。このMUJIは、近隣では一番大きなMUJIですが、このお店の近所に、大型倉庫販売店があって車…