2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カプラで遊んできました

久しぶりの更新になります。 朝夕と日中の気温差が、だんだんはげしくなってきました。朝は深い霧に覆われていて、けっこう寒いです。 幼稚園でもちょこちょこと新型インフルエンザの学級閉鎖があったりしますが、今のところSHIYOもRIYOも無事です。 連休前…

RIYOのチョコタイム

RIYOとSHIYO、とうとう風邪をひいてしまいました。新型のあれではなく、ふつうの鼻水風邪です。 先週の土曜日にRIYOの診察を受けに、小児科へ行くと10組以上の患者が待合室にいたので、kuroshiba急いで帰りました。 で、週明けの月曜日にSHIYOを幼稚園へ送っ…

壁塗り体験

家の壁を塗りまーす!今日は、工務店さんの家の壁を塗ってきました。 コストダウンのため、自分の家を建てるときには、自分で壁を塗ろうと思っていますが、今日はそのための練習です。 午前中の2時間の作業で、うちを含め2家族の参加でした。もう一組の家族に…

急に寒くなり

11月に入り、急に寒くなりました。 最近は、毎朝霧が出て寒いものですから、幼稚園の送迎も車で行ってます。 今週は、午前中に幼稚園の芋パーティーの準備や話し合いが続いたので、RIYOがお昼近くに眠ってしまい、昼ご飯を食べ損ねることが続きました。 (も…