2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積み木

晴れ↑積み木で遊ぶSHIYO今日は、久しぶりに同じ月齢の赤ちゃんの集まりに参加しました。 月1回、市の施設を借りて集まっているのですが、前回は突然の雪のため中止しました。いつもは平日にしていたのですが、子供も1才を迎えて仕事に復帰しているお母さん…

ブログの更新

曇り ここ2,3日天気予報がはずれ、雪も降らず助かっています。 ↑ お風呂場からバケツを持ってくるSHIYO これもマイブームのひとつ1月に入ってからサボりがちのブログです。 SHIYOも無事1歳になったので、劇的に変化する成長は、少なくなりました。また…

麻しん(予防接種)

曇り ↑ 小さいダンボールにお尻ごと入るSHIYO 「箱に入る」遊びがマイブーム これがホントの「箱入り娘?」 1歳を過ぎたら早めに予防接種しておきましょうっと言われている麻しん(はしか)の予防接種を受けに行きました。 ちょうど2週間前にインフルエンザの2…

歩く練習2

内容は昨日(1/12)のものです。 SHIYOが、なかなか寝付けず、添い寝をしていたkuroshibaもそのまま眠ってしまいました。 で、ブログを更新できませんでした。↑ 公園で歩く練習中 昨日に引き続き晴れたので、近所の公園に行ってきました。 いつもなら親子連れ…

歩く練習

曇り時々晴れ写真撮れませんでした。 久しぶりに晴れたので、練習練習!と靴を履いたSHIYOと一緒に外に出ました。 部屋の中では、本人も意識しているのか、2足歩行をよくしています。 靴に慣れさせたいので、晴れたら外歩きの練習をしようと思っていました…

見つめ合うSHIYOとHANA

見つめ合う実家のシェパード"HANA"とSHIYO→ 1/8-1/9は、再び実家に帰りました。正月休みにできなかった、wankoとkuroshibaが挙式した神社に参詣してきました。実家のシェパード"HANA"(メス 5歳)には、何度かSHIYOを対面させていますが、今回はじめて、一緒に…

親孝行

折り畳み携帯電話を開けるSHIYO→ 雪のち曇り 今日は、同じ市内に住んでいる親戚宅訪問。同じ市内に住んでいながら、会うのは昨年の8月以来です。みなさん、元気にしていました。元気に暴れまわるSHIYOを見てもらいました。 SHIYOは電話に興味を持っており、w…

階段登って・・・

実家でおばちゃんと一緒にピアノを弾くSHIYO→ 晴れ 昨夜、大人たちは遅くまで飲み食いしていたので、みんなで朝寝坊。SHIYOの朝ごはんが10時ころ、お昼ごはんは14:30ころになってしまいました。SHIYOは調子を崩したみたいで、お昼ごほんはあまり食べません。…

ちょっとお姉ちゃん

いとこの赤ちゃんと一緒に→ 晴れ 今日も、親戚宅訪問。遊びに来ていたいとこの赤ちゃん(4ヶ月)と初対面。SHIYOは同じ月齢の赤ちゃん、あるいはずっと上のお兄ちゃん、お姉ちゃんとは遊んだことはあるけど、自分よりも年下(といっても8ヶ月)の赤ちゃんとの対…

おけましておめでとうございます

近くの神社に初詣をするSHIYO→ 今年もよろしくおねがいします。晴れ 今日は、いとこ達といっしょに、近くの神社で初詣をした後、車で1時間ほどかけて、親戚宅訪問。今日もたくさんの人に会いましたが、今までの誰にでも愛想のよいSHIYOとは違って、なぜか泣…