2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯みがき

今日は、ばあばの古希のお祝い用のデジカメと、うち用のデジカメの買い替えのため、カメラ屋さんに行きました。 SHIYOの写真は、部屋の中で撮影する機会が多いのですが、部屋の中では光量が不足してシャッタースピードが遅くなるため、被写体ブレになること…

従兄弟たちと

午前中に部屋の片付け、実家への移動の準備をして、午後からwankoの実家に行きました。 実家には、夕方近くに到着。SHIYOは、すでに昨日から来ている従兄弟と、4ヶ月ぶりの対面。 すぐに仲良く、遊び始めました。 大興奮のSHIYO、奇声が飛び交います。 普段…

初雪

朝目覚めると、外一面雪景色になっていました。 今年初めての積雪です。 wankoは、ホームセンターに行ってそりを買ってきました。そして、みんなで雪遊び! SHIYOは、雪用(スキー用)のウェアーなどを持っていなかったので、靴下を2枚重ねて履き、長靴を履いて…

祝☆2歳

19日でSHIYOは、2歳になりました。 そして1ヶ月半ぶりにwankoも出張から帰ってきて、家族揃ってSHIYOの誕生日を祝うことが出来ました。 →プレゼントは、トイピアノとはいえ午前中は、親子クラブのクリスマス会にSHIYOとkuroshibaは、出掛けてました。 本当は…

歯科検診

金曜日におじいちゃん達が遊びに来てくれました。 →おじいちゃんサンタからのプレゼント久しぶりの暖かい1日となりました。 お昼ごはんのお寿司がおいしいのか、それともおじいちゃん達と一緒に食べるのがうれしいのか、SHIYOはご機嫌で、たくさん食べまし…

お買い物

→おじいちゃん達に買ってもらったオモチャ今週は天気があまりよくないですね。今日も朝から冷たい雨が降っています。 今日は児童館で遊ぼう!の日だったのですが、最近、はやりの風邪を避けるのと児童館がとても寒いのを理由に家で遊んでいます。本当は外へ…

クリスマス会

寒い、寒い。 昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は朝から雨が降り始め底冷えします。 → クリスマス会で工作火曜日に久しぶりに地域の子育て支援で保育園へ遊びに行ってきました。 いつも出張保育でお世話になる2人の先生達。 受付で「SHIYOちゃん、久しぶり…

反抗期?

いよいよ師走に突入。 日中も寒くて、外で遊ぶことが少なくなりました。 → 吹流し(お箸の袋で作れます)先週末は実家で過ごして、今週末はwankoの帰りを自宅で待っていましたが、まだまだ帰れないとの連絡が入りました。 ひと月ぶりにSHIYOと対面したじいじ、…