2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でかい砂場

波うち際でコケて 波をかぶるSHIYO→長期予報では、今週末の天気は良くないという予報だったと思いますが、朝、起きてみたらよい天気。庭(というほど立派なものではないが・・・)で、シャボン玉で遊んでいたら、今度は園芸道具のスコップとバケツを持ち出して…

元気になりました

今日は朝から雨模様。 →食欲も復活!手でおにぎりパクリSHIYOも窓から「あめ、きらい」とつぶやいています。 おかげさまで、家族みんな全快しました。といっても結局、SHIYOはすぐに元気になって走り回り、kuroshibaは今週半ばで回復し、wankoは一人、風邪を…

その後…

→お昼寝中先週末のSHIYOの発熱。 火曜日にはkuroshibaも発熱。 で病院へ行ってきたところ、「SHIYOちゃんはヨウレンキン感染で、お母さんも一緒ですね」と診断されました。 初めて聞く名前の病気のなので詳しく先生に聞いたところ、「細菌によるのど風邪」「…

発熱

アイスクリームを食べに行った牧場にて メーメーと一緒! →昨年、一緒にホタルを見に行ったkuroshibaの友人より、「今年も見に行こう!」とお誘いがありました。 県内のイベントを探したところ、wankoの実家の近くで、ホタル祭りがあることわかったので、先週…

警察署見学

いまだに朝起きると鼻水が止まりません。花粉症の時期はもう終わったはずなのに、変だなあ・・・ →白バイのお兄さんと一緒に木曜日に親子クラブのみんなと一緒に警察署見学をしてきました。 警察官のおじさんと白バイのお兄さんから簡単に普段装備しているもの…