2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まちに買い物へ

SHIYOは、ともだち3人と一緒に、列車に1時間乗って、まちに買い物に出かけました。心配で反対されているともだちのお父さんもいましたが、別のともだちのお母さんが、「少し離れて見守ってあげる!」と言ってくれて、OKがもらえました。 ちなみに、うちは大賛…

プリザーブドフラワー

会社の組合行事に誘われて、プリザーブドフラワーの講習に参加してきました。

SHIYO 祝! 卒業

SHIYOの卒業式です。 卒業式後、SHIYOは友達と一緒に、約8km離れたところにある、ショッピングモールに行こうとしました・・・歩きです。 結局、あと一歩でショッピングモールというところで、他の友だちと会って、公園に行先変更となりました。公園までは、…

スマホ

最近になって、SHIYOの友だちで、スマホを使っている人が多くなってきて、LINEでやり取りもしているようです。3年ほど前から、SHIYOにはキッズケータイを持たせていましたが、少し前にガラケーに変更。でも、ガラケーでTVが見てしまうため、スマホ(TVが見れ…

バッサリ・・・

RIYOは、今日から登校です。 3日前には熱も下がって元気になっていたのですが、家にいなければならず、さすがに苦痛だったようです。SHIYOが、髪をバッサリと切りました。少し前から短くしたいと言ってましたが、いざ切るとなると、少し不安になっていました…

マラソン・・・インフルエンザ

今日は、RIYOがマラソンに挑戦する日 …だったのですが、昨夜から高熱が出て、病院に行ったところ、インフルエンザA型でした。 少なくとも、3/9(木)までは、お休みです。マラソンは、wankoだけが参加。マラソン後のバーベキューも、wankoだけで参加となりまし…