2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半

GWの初日である4/28(土)は、会社の組合がこの地区のメーデーにカレー屋さんを出店しており、wankoが手伝いに行ったので、みんな揃って会場の鏡野ドームに行きました。 メーデー終了後、そのままkuroshibaの実家に移動してお泊りです。 4/29(日)は、wankoが会…

始動

始業式も無事終わり、はや4月も半ばです。 昨日、小学校で最初の参観日がありました。土曜日ということで、お父さん方の姿もちらほら。 我が家も家族みんなでSHIYOの参観日に出かけました。 だけどRIYOにとっては、静かに見る…なんて苦痛なので、途中kuroshi…

お花見

wankoの会社のお花見に、SHIYOとRIYOを連れて行きました。 場所は、鶴山公園。今年は、ちょっと遅れて今日が満開! 全国の桜名所100選にも選ばれているところなので、観光客もいっぱい来てました。SHIYOは、会社の人から名前を聞かれると、少々照れながらも、…

小学2年生!

おとといから、SHIYOの新学期が始まりました。 2年2組20番です。昨日は、新1年生の入学式があったので、学校はお休みでした。今朝、「ピンポ〜ン」と呼び鈴の音。SHIYOの同級生とともに、新1年生が、ゆっくりと出かける準備をしているSHIYOを迎えにきてくれ…

ペーパーウエイト

鳥取砂丘こどものくにで、ペーパーウエイトづくりがあるというので、行ってきました。 カップに特殊な樹脂の液体を入れ、その中に、貝殻やビー玉などを好きなように入れます。液体樹脂が完全に乾燥するまでに、1週間ほどかかります。できあがりは、1週間後の…

坊っちゃん!

松山に行ってきました。 朝、7時すぎに家を出て、瀬戸大橋を渡り、松山に到着したのが、10時すぎ。意外と早く、着きました。車を松山市駅の高島屋の駐車場停め、1日乗車券を買って、まずは「市内電車」と呼ばれている路面電車に乗って、道後温泉駅に行きまし…