2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見団子と運動会

25日の満月、きれいに見る事が出来ました。 SHIYOには、その数日前から意識的に月をながめるようにしていたので、すぐに分かったみたいです。 といってもSHIYOいわく「スプー(某番組のキャラクター名)の大きなバナナ」がまんまるになったそうです。 それにと…

水族館

このところ、更新をサボっておりました。 こちらは、みんな元気です。wankoは、相変わらず、忙しいけど・・・近所では、稲刈りが始まっています。まだ、暑い日が続いているけど、季節はやっぱり秋なんですよね。 9月最後の連休でしたが、wankoが、土日だけ…

トリムの森

朝夕の温度差があり、就寝時のクーラーは不要となりました。 秋って過ごしやすくて、大好きな季節です。 →ローラースライダー大好き 昨日、久しぶりに親子クラブのみんなで、トリムの森という遊具のある公園?へ遊びに行ってきました。 去年はまだこの親子ク…

やっぱり

→夏休み中、おじいちゃん宅のプールに水張り残暑が厳しくて、クーラーをつけない日がありません。 そんな中、昨夜SHIYOが鼻水を出し始めました。 最初は元気よくたいした事がなかったのですが、鼻水が止まらず、咳も出始め、熱も少し出て、なかなか寝付けず…

その後・・・

8月の最後の週は、毎日雨が降り続き、夕方空を見上げると、いわし雲が広がったりと秋の訪れを感じながら、過ごしました。 →夏の初めに履き始めたサンダルもすっかりちびてきました。SHIYOのトイレトレーニングも順調で、前回のおもらしからきちんと自己申告…