2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

この年末も、いろいろ忙しくしていたこともあり、年賀状は12/30に書きました。 SHIYO、RIYOともに、親の言うことは聞かなくなり、怒り声が絶えない毎日だったような気がしますが、SHIYOは吹奏楽部でクラリネット、RIYOは将棋でがんばっていて、それなりに成…

サンタさんからのプレゼント

SHIYOは、もう中学生ですので・・・と言っても、ちょっとした小物(ハンカチと携帯カイロ入れ)がプレゼントでした。RIYOは、 扇子!実は、スナックワールドというアニメのゲームに関するものがほしいとサンタさんに手紙を出していたのですが、RIYOは扇子の大興…

望年会

今年もお泊りの望年会! その前に・・・ RIYOは、クリスマス将棋大会に参加。 対戦前に、賞品を見ているRIYO。 結果は、B級で3位入賞で。しっかりと賞品の高級チョコレートをいただきました。恒例の工務店さん主催の望年会ですが、今年も準備からの参加です。…

祝! SHIYO 13歳

クリスマスイルミネーション

今日は、午後から鳥取に行ってきました。 まずは、パンケーキがおいしいと有名な、大江ノ郷自然牧場。 行く途中、路面に雪が残っているところがありました。 パンケーキは、中がふわふわで初めて食べる触感で、とてもおいしかったです。 SHIYOは、ちょっと前…

クリスマスモード

SHIYOは、先週の木曜日、金曜日が期末試験。 木曜日の夜、翌日の数学の勉強をkuroshibaに教えてもらっているときに、いつものように言い争い。仕事から帰ったwankoが対応し、何とか落ち着いて少しは理解したようです。 金曜日の夜、「テスト、どうだった?」…

なんで借りたの?

RIYOが、図書館にある予約用のパソコンを自分で操作して選んだ本を借りてきたのが、この本でした。 どうやら、貯金箱で検索をしたときに表示された本のようです。