2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

→ 冷蔵庫に一生懸命、シールを貼り付けています。 でもこのシール、実はkuroshibaが目隠しに箱に貼ったものをはいできているのです。明日にも梅雨明け宣言がでるみたいですね。 夜はクーラーなしで眠れていたのに、今晩からまたまたクーラーのお世話になりそ…

雨、雨、雨

→ お絵かきグルグル長雨が続いています。家での遊びにお絵かきを加えました。ボールペンでチラシの裏に落書きしていきます。 これは、実家に帰っていた時におばあちゃんから教わった遊びです。 保育園では、もっぱらクレヨンを握り締めて、遊びます。wankoの…

お手伝い大好き

→ おばあちゃんのお手伝い 先週は、月曜日から水曜日の3日間SHIYOは、病院通いをしました。 風邪が喉の方へきたらしく、最初は声がガラガラ声で、激しい咳で飛び起きたりしましたが、病院で喉の奥へ管を入れて薬剤を吹き付ける治療をしてすっかりよくなりま…

夜泣き?

→ キッチンカウンターの開いているスペースに積み木を詰め込んでます。先週は、火曜日に市で1才6ヶ月健診が行われました。 健診では、問診と歯科検診、ハミガキ講座、身長測定、内科検診が行われました。 問診で、あらかじめ記入していたアンケートを元に保…

今週もお出かけ

おせんべいの播磨屋にて→ 先週に引き続き、今週末も、ちょっと遠くにお出かけしました。 wankoのお気に入りのアウトドアショップがある姫路に、kuroshibaとwankoのラガーシャツを買いに行ってきました。高速を使えば、車で1時間30分ほどのところです。これで…