2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いです・・・

今日は、県南へお出かけ。 円山ステッチという、自然を大切にした暮らしを発信されているところで、月に一回行われている「月の庭いち」というイベントに行ってきました。 ・・・完全に、大人のためのお出かけです。 RIYOは、ここにいた、ミックスのわんこを…

運動会 & 誕生日

昨年度までは、SHIYOの小学校の運動会は、秋(9月)でした。 今年度は、夏以降に校舎の耐震化工事を行うため、春の運動会となりました。 開会式、準備体操が終わり、一番目の競技が、SHIYOの学年のリレー「以心伝心 バトンをつなげ!!!」です。 SHIYOは第5走者…

小さな運動会

フィールド オブ クラフト 倉敷

恒例の、フィールド オブ クラフト 倉敷。 今年も行ってきました。昨年も、一昨年もやったと思うけど、型染め。 SHIYOはエコバック、RIYOはTシャツに型染めをしました。 この型染めを主催されているのは、先日も工務店さんのバーベキューでお会いした方の妹…

SHIYOのお腹がいっぱい・・・

GW休み明けから、SHIYOが、お腹がすぐにいっぱいになると言って、あまりご飯を食べません。 昨夜、遅かったこともあるかもしれませんが、今朝はごはんも食べず、「学校に行きたくない」と言い、それでも泣きながらでしたが、なんとか学校に行かせました。先…

バーベキュー!

工務店さんからのお誘いで、バーベキューに行ってきました。これから家を建てられる方のための、壁塗り体験会を開催されていて、そのメンバーとうちのようなOBで一緒に飲んで食べましょう!というイベントです。 こどもたちも、壁塗りをしました。 これから…

ライフパーク倉敷

何かを作っています。 作っていたのは、ロケットでした。ライフパーク倉敷の、GWのイベントに行ってきました。 昨年も、こちらに来ていました。ペットボトルを使ったロケットで、これなら家に帰ってからも作れそうです。 実験ライブショーも見ましたが、「爆…

奈義町クラフトデイズ

奈義町現代美術館前の広場で行われた、クラフトデイズというイベントに行ってきました。 今日は、wankoは仕事なので、3人で行きました。木工で、弥次郎兵衛をつくりました。 紙やすりですべすべにして、トンカチ使って組み立てて、 色を塗って、ドリルで穴を…