2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公園開拓!

久しぶりに、新しい遊び場を見つけました。 岡南にある、浦安運動公園です。 ここは大型の遊具があり、今日はたくさんの家族連れが来ていました。 RIYOもSHIYOも、久しぶりに思いっきり動き回りました。 実は、あるお店(AIGLE)から、ポイントカードの有効期…

小学校入学体験

今日は、SHIYOの小学校入学体験がありました。 SHIYOの小学校は、市内で一番大きな小学校となり、今度の一年生は人数が多いので4クラス出来ることになりました。 午前中、SHIYOを小学校に届け、幼稚園の先生が引率して小学校の各教室を案内してもらったり、…

こま回し大会

昨日は、車がパンクして自転車で送迎した後、RIYOを保育園へ預け、またSHIYOを幼稚園へ迎えに行って、次は小学校へ学用品販売に向かいと慌しい1日でした。でも天気が良かったので、久しぶりの自転車乗りも気持ちよかったです。 車は、タイヤを直して復活! …

めざせ! 皆勤賞!

今朝、SHIYOを幼稚園に連れて行こうと車を走らせようとしたところ、何か変。 車を降りて確認すると、右側前輪がパンク! 慌てて自転車にSHIYOとRIYOを乗せて、幼稚園に行きました。 卒園まであと1ヶ月と少しですが、SHIYOは年長さんでただひとり、入園からず…

バレンタインなので

話が前後しますが、10日に親子クラブでお菓子のデコレーションをしました。 「お菓子作りがしたい」との要望があったのですが、かぎられた時間と所属する子供の年齢の平均が3歳ぐらいなので、お菓子作りはあきらめ、デコレーションを楽しむことにしました。 …

牡蠣パーティー

今日は、工務店さんのお誘いで、夕方から牡蠣パーティに参加。 すっかり顔なじみの子もいれば、初めて会う子もいましたが、子供たちはみんなで仲良く、その場にあった木を使ってシーソーにして遊びました。

万華鏡

これは、何でしょう? 正解は、万華鏡の部品です。鳥取砂丘こどもの国に、行ってきました。 今日は、kuroshibaの育児休暇で、wankoが2人を連れて行きました。 万華鏡をつくってから、いつものように、思いっきり体を動かしてきました。

初スキー

今週になってから気温が上がり、予報ではこのまま気温が高い日が続くとのことで、今のうちに雪遊びをしようと、蒜山に行ってきました。 今回は、プラスチックスキーを買って持って行きました。 SHIYOよりも、RIYOのほうが乗り気でした。 写真は撮れていませ…