2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな揃ってお休み

一昨日はおばあちゃんの法要がありましたが、最近は、SHIYOは週末はほとんど部活の吹奏楽、RIYOは将棋、kuroshibaは法要の準備や相続準備で実家にお泊り、wankoは実家の片付けと、なかなか家族揃ってのお休みはありませんでした。今日は、久しぶりに全員揃っ…

おばあちゃん 四十九日

今日は、おばあちゃんの四十九日の法要。 ひとつの区切りとなり、少し落ち着きましたが、まだ相続のことが残っており、これからが大変です。今回は、SHIYOは、吹奏楽の定期演奏会前の練習のため、法要には参加できませんでした。今年から、先生の働き方改革…

体育祭・運動会

SHIYOの中学校の体育祭は、9/8(土)の予定でしたが、雨で延期。次の日曜日も雨。結局、9/11(火)の平日開催となりました。kuroshiba、wankoともに仕事で見に行くことはできませんでしたが、見に来られた家族は、結構いらっしゃったようです。 RIYOの小学校の運…

将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会

いろいろあって、しばらくブログの更新をお休みしてました。 おばあちゃんが亡くなり、四十九日の準備、手続きなどで、kuroshibaは、先週に引き続き、週末は実家に宿泊。 こどもたちは、今週のはじめから、2学期がスタート。前日の夜は、残っている宿題を、k…