2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

→お芋を見つめるSHIYO昨日、朝早く実家を出てkuroshibaの友人達と合流しました。 急な集まりだったので、お子様連れの参加はかないませんでしたが、初めおとなしかったSHIYOもおせんべいバリバリ、バッグの中身を公開、ソファの上をバタバタと大騒ぎでした。…

お芋ほり2

土曜日のお昼にキッズルーム付きの美容院へ寄って、kuroshibaの実家へ移動。 美容院では、寝起きでぐずついてキッズルームに入らず、kuroshibaにベッタリ。 SHIYOは、初めての場所で人が多いので緊張してか、じーーーとおとなしくしてくれていたので、無事に…

コスモスの丘

→コスモスに囲まれて秋晴れが続きますが、朝夕はやっぱり冬に近づいているのかな?霜がおりて寒いです。 wanko不在の週末、今回は両実家へ久しぶりに遊びに行くことにしました。 ついでに今週で咲き終わりになる北房町の『コスモスの丘』に寄って行きました…

楽しい週末

→おもちゃの家木曜日の夜にwankoが、3週間ぶりに帰ってきました。 眠る前に本を読んでいたら、玄関の鍵をあける音が聞こえて、SHIYOがパタパタと玄関に出て、wankoを出迎えました。 なかなか「たーたん(お父さん)」と声がかけられず、ついていくばかり。 で…

行楽日和

秋晴れが続きます。 行楽日和って言うもんでしょう。お出かけしなくては行けない気になってしまいます。 (って毎日、日曜日なんですが) → 奥津渓谷朝寝坊をしてしまい、SHIYOに起こされました。 口に指を突っ込まれたり、ニコニコ笑顔で頭突きされたり、掛け…

トリムの森

朝夕の冷え込みが、寒くこたえるようになってきたので厚手の布団を出しました。 でも日中はまだまだぽっかぽかの日が続いています。 →トリムの森にて今日は土曜日。予定では、久しぶりに出張から戻ったwankoと一緒に家族で過ごす週末のはずが、またまた延期…

芋ほり

→ 初!芋ほり 今日は朝から秋空が広がって、気持ちよさそうです。 今週は、運動会、ピクニック、芋ほりとイベント三昧です。 でもSHIYOの鼻風邪が思っていたより、長引いたので火曜日のピクニックはやめて、小児科へ行きました。 楽しみにしていたのに残念ね…

運動会

→ 運動会で、プレゼントゲット!朝は小雨が降ったりと昨日に引き続き、変な天気かな?と思われましたが、だんだん日が差してきて暖かく気持ちのいい天気になりました。 今日は朝から町内清掃があり、鼻水たれのSHIYOと参加しました。 そうなんです、昨日から…

親子クラブ2

→ただ今、TVに夢中すっかり秋めいてきました。玄関を出ると金木犀の香りが、ふわっと匂います。 wankoは月曜日から出張中なので、今週末もSHIYOと二人でお留守番です。 水曜日に近所の公民館で、託児付きヨガレッスン体験が行われました。 これは市で設置…

新しい靴

新しい靴 13.5cmから14.5cm ! → この写真は小さいからわかり難いけど、かなりぶれています。室内で撮るので、シャッタースピードが遅くなるので、被写体の動きについていけず、ぶれてしまうのです。 部屋での撮影に強いといわれている、デジカメの購入検討中…