2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛まつり

↑「雛まつり」の歌をうたっています。お雛まつりといえば、3月3日ですが、うちでは旧暦の3月3日までがお雛まつりの期間です。 家では、部屋が狭くて段飾りはできないので、実家でお雛さまを飾って、お雛まつりをしました。 みんなで、祭り寿司を食べて、ゆっく…

ほとんど全快

今週は暖かい日が続きます。そして、花粉も飛んでいく〜 先週は風邪で遊びに行けなかったSHIYOも月曜日あたりから、ほとんど全快モード。 鼻水が時々、キラッとひかるぐらいになったので、今週で最後の児童館のお別れ会に参加してきました。 本当は、その数…

ただいま、療養中

→我が家のお雛様あんなに風邪をひいてほしくなかったのにもかかわらず、とうとうひいてしまいました。 しかもなかなか、手ごわい! SHIYOは、先週の土曜日から熱を出し、咳が激しく吐いてしまうため食事もあまり食べれず、夜も眠れず、看病するこちらも1,2時…

おひなまつりと

→おひなまつりのお菓子採りいよいよこの季節となりました。 朝から鼻水が止まりません・・・ううぅ、花粉症です。 だけどそれが、ブログの更新が遅くなった理由ではありません。 ただ、今週は忙しかった、それだけです。先週の週末をかけて、wankoの出張に合…