2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪はそろそろ・・・

のとろキャンプ場で雪遊び。雪ウサギ→ この冬は、年初の大雪で、1月は3週続けて雪遊びができましたが、その後は雪がほとんど降らず、雪遊びはできませんでした。それでも、のとろキャンプ場で雪遊びウィークがあるということで、昨日は、久しぶりの雪遊びに…

RIYO 公園で初すべり台 !

SHIYOと一緒に RIYOが公園で初めてのすべり台。表情は硬い! → 昨日は、kuroshibaの学生時代からの友達のところへ遊びに行きました。 ここは、SHIYOより1つ年上の男の子と2つ年下の双子の女の子、計3人の子供がいます。 SHIYOは、子供たちと、大はしゃぎ!男の…

大阪に行ってきました!

はじめてのモノレール →たまには大都会に行こうということで、大阪に行ってきました。 お目当ては、他のお母さんの子育てブログで紹介されていた、Ferdinandというパン屋さんと、子供向けの本やおもちゃの専門店のクレヨンハウスです。 家を8時半すぎに出発…

現代玩具博物館

SHIYOがきれいに積みました。うまいでしょう? 「ネフスピール」という積み木です。買おうかな? → 雪遊びをしたいけど、ここ1週間は雪も降らず、気温も低くなかったこと、それにSHIYOの鼻水はまだ完治せず、wankoも喉の調子が悪いこともあり、東粟倉(美作市後…

まめまき

→牛乳パックで鬼のお面できました。節分の日は、恵方巻きを食べるそうですが、その日は午前中に親子クラブあり、午後には病院へ行きと忙しく、kuroshibaは作る時間がありませんでした。でもお弁当は、海苔巻きにしましたよ! SHIYOは気に入って、「毎日、海…

落ちた!

とうとう、RIYOが、ベビーベットから落ちました。 すぐそばにいたkuroshibaは、突然の出来事にびっくり、落ちたときの状況がわからないとのこと。 落ちたとき、RIYOは大泣きでしたが、外傷もなく、その後も異常は見られないので、大丈夫のようです。というこ…