2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

最近、朝夕に涼しい風が入り、過ごしやすくなってきました。 先週の土曜日、我が家では遅ればせながらRIYOのお宮参りと記念写真をしました。 ん?そうですRIYOは3ヶ月です。 暑さを避けて、延びて、延びてやっと済ませたのです。 実はSHIYOも同様、3ヶ月に記…

親戚宅訪問3

1週間ぶりに、自宅に戻ってきました。 戻ってきてすぐに、wankoの会社の近くにあるkuroshibaの伯母宅を訪問しました。近くというのに、こちらも、お正月以来かな?伯母の子供、つまりkuroshibaの従兄弟も一緒に住んでおり、いつも明るく楽しくためになるお話…

実家と親戚宅訪問2

kuroshibaに実家で"JOBA"に乗るSHIYO→ 今日は、まずkuroshibaの実家へ。 実は、RIYOの出産後にお世話になってから、しばらく会ってなかったので、2ヶ月ぶりの再会でした。 おじいちゃんとおばあちゃんは、RIYOの成長ぶりとSHIYOが日焼けで黒くなっているのに…

親戚宅訪問1

親戚宅のピレネーと一緒に → 今日は、wankoの叔父のところにお出かけ。 ここには、大きなピレネーがいます。 暑いので、家の中で柵の中に入れられています。このわんこ、人が近づくと、柵をひきづって、"かまって、かまって!"と寄ってきます。kuroshibaの実…

初! 大型レジャープール

レジャープールで焼きそばを食べるSHIYO → 今日は、いとこたちと一緒に、実家の近くにある、ウェルサンピア岡山のレジャープール(WAPS)に行ってきました。 SHIYOにとっては、初めての大型レジャープールですが、実は、wankoも初めて。大きなプールで、怖がり…

大好きな いとこたちと・・・

花火 持てました → 先週の金曜日から、wankoの会社は夏期休暇。前からずっと気になっていた、歯科検診に行ってきました。SHIYOとkuroshibaは、半年前にも検診に行ってますが、wankoは2年半も行っていないので、ちょっと心配。 検診の結果、kuroshibaとwanko…

花火・・・

花火をしたいと言ったのに・・・怖がるSHIYO→ この週末は、新しい車がやってきました。 RIYOが生まれたこともあり、スライドドアで、車内が広く、でも大きくない車(kuroshibaの普段使う車とするため)ということで、トヨタのシエンタを選びました。 今までwan…