2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

サンタさんに、お願いをする時期になりました。昨日、いつもお世話になっているおもちゃ屋の「ゆめさく」さんに行ってきました。クリスマスプレゼントではないのですが、SHIYOが遊べるのではないかと以前から気になっていた、"LaQ"というパズルタイプのブロ…

親子おもしろサイエンス ショー

県の生涯学習センター主催で、こども向けのサイエンスショーがあり、家族みんなで参加してきました。 最初のブーメランの実験で、いきなりハプニング。出演者が投げたブーメランが、なんとSHIYOのところに落ちて来ました。びっくりして、泣きそうな顔になっ…

学習発表会

土曜日にSHIYOの通う小学校で学習発表会がありました。 その日は、発表会が午前中のみ行われ、午後からは親子を対象にした「ふれあいセミナー」というものがありました。 学習発表会では、1年生は、今まで習った漢字を呼びかけしたり、歌を歌ったりするので…

まきばの館

久しぶりにちょこっと遠出(家から1時間もかかりませんが)をしました。 wankoがずぅーーーと仕事で休日もいませんので、kuroshibaと子供達だけです。 行ってきたのは、「まきばの館」というところ。 SHIYOが幼稚園の時に遠足で行ったところです。 この間、SHI…

だんじり!

2日の夜から町内会の秋祭りがありました。 昨年、初めて町内のだんじりに乗ったSHIYOでしたが、隣の町内へ引っ越ししたため、今年は別の町内の子供会としてだんじりに乗りました。 子供会をはじめ婦人会と一緒に2日の夕ご飯、3日の昼食(3日は昼から始まるた…