2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験!

今日は昨日に引き続き、雨が降っていましたが、昼頃からやんで、ちょっと蒸し蒸ししています。 → フェリーの窓から外をながめるSHIYO先週の金曜日にSHIYOは、初めて歯医者へ行ってフッ素を塗布してもらいました。 現在、上前歯4本、下前歯3本(4本目の頭が…

祝☆1才6ヶ月

梅雨の中休みに入り、とっても暑いです。 → 人懐っこい猫に触れました。長い出張から戻ったwankoを見て、SHIYOは玄関先で泣き出しました。 あんまり久しぶりだったかしら?でもすぐに思い出したかのように、wankoにベタベタ。 食事をするwankoの横の椅子に座…

晴れ → ピアノを弾いてます。実家にて。とうとう梅雨入りしましたが、この週末は天気よさそうです。最近は、1週間に1回は児童館の集まりや「子育て支援」の集まりなどに参加しています。先週も保育園に遊びに行って、クレヨンで落書きしてきました。 色々…

ブランコ乗りに挑戦中

→ ブランコに支えなしで乗っています。 背中を手で支えた状態で、こいでやると喜びます。毎日、夏日が続きます。 お昼寝の時間にSHIYOは、kuroshibaの横でゴロゴロしてから寝始めます。 夜も絵本を読み終えたら、kuroshibaの布団の中に潜り込んだり、横に転…