2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

注連縄を玄関に飾り、新しい年を迎える準備が整いました。今年もお世話になりました。おかげさまで、家族揃って穏やかな新年が迎えられます。 来年も、よろしくお願いします。SHIYOは小学校2年生になっても、相変わらずの甘えん坊さん。でも、親がいないとこ…

サンタさんは?

昨日、うちにもサンタさんがやって来ました。SHIYOは、ジュエルポッドダイヤモンドという、スマートフォンのような操作ができるゲーム。去年も、同じようなものでしたが、1年たって表示がカラーになって、カメラ付いてと、かなり進化しました。昨日は、近所…

忘年会(息吹木の家) & ピアノのクリスマス会

◆忘年会 22日〜23日は、我が家を建てていただいた工務店さん「息吹木の家」主催のお泊まり忘年会。 工務店さんで家を建てた家族が集まっての忘年会って、日本中でここだけかも。今回は、10家族の参加です。SHIYOは、今年もお手伝いをしました。外ではお手伝…

SHIYO 8歳 !

今日は、SHIYOの8歳の誕生日です。思わぬ誕生日プレゼントがありました。 読書感想文で入賞、賞状をいただきまいた。 SHIYOが賞状をもらうのは、初めて・・・かな。 SHIYOは、とってもうれしかったようです。 手作りの誕生日のケーキと、夕食はSHIYOの希望で…

大掃除

今日は、いい天気。 寒気が緩んで、それほど寒くはありません。 こんな日は、どこかへお出かけしたいところですが、SHIYOの体調が完全ではないので、ガマンです。次の週末は、工務店さん主催のお泊りの忘年会があるので、そのときまでに体調を完璧にしておか…

痛いの痛いの…

だんだん寒さが身にしみる季節になってきました。 朝、SHIYOやRIYOを起こすのも大変です。 SHIYOは、ちょっと咳をしだして、昨晩は熱(37.1度)を出しましたが、今朝は熱も下がって元気な様子。 でも前日に友達とのトラブルで気分的に学校には行きたくな〜い!…

ゆき!

今朝、起きたら、うっすらと雪が積もっていました。 いつもよりも、少し早い気がします。 でも、あっと言う間に溶けてしまいました。 昨シーズンは、SHIYOのしもやけがひどかったこともあり、雪遊びに行きませんでしたが、今シーズンは、ぜひ行きたい! SHIYO…