2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

→「ためしてガッテン」SHIYOはこのガッテンボタンがお気に入り 28日から東京へ1泊2日の家族旅行をしました。 SHIYOが誕生してから、家族旅行(宿泊)をするのは初めてでした。しかも東京! wanko達はSHIYOが生まれる前は、神奈川県で暮らしていたので、とても…

暑くなって

→「いっぱい取れたね」だって。 一気に梅雨が明けて、毎日30℃を越す夏日になりました。 我が家のミニトマトも毎日、赤い実をつけてくれるので、SHIYOに収穫をお願いします。 この品種は「アイコ」ちゃんというもので、ちょっと細長いイタリアのミニトマトで…

お人形

→「お母さん、写真とって!」ですって。なかなか梅雨が明けないので、布団が干せません。 でも地震被害に遭われた人達のことを思うと私の悩みなんて、全然たいしたことじゃないしね。 先週は本来なら三連休でした、がwankoが休日出勤続きで遊んでもらえませ…

雨雨雨

→雨はやんでいるけど、傘がさしたいの!毎日雨が降り続いています。 う〜ん、湿気で蒸し暑くて、子供ともども汗かいています。 SHIYOは雨の日は自転車に乗れない、砂場で遊べないと...残念なことが多いけれど、長靴を履いて水溜りで遊んだり、傘(kuroshibaの…

七夕

今日は七夕です。でも朝から曇っていて、天の川は拝めそうにないな〜。 →雨降りの中、児童館にてパチリ4日は一日中雨で外はジメジメ、でも児童館の親子クラブは七夕のイベントでウキウキモード。 各グループに1本ずつの笹の葉が用意されて、親子で短冊を用意…

お手伝い?

→お手伝い中? 梅雨らしい日々が続き、自転車に乗って遊びに行けないSHIYOはちょっと不満?かな。 砂場も濡れているしね。 そういう時、うちの中で楽しく過ごすことが難しいですよね。 先週の水曜日の児童館の親子クラブでは、初めて小麦粉粘土に挑戦しまし…