2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先生、ありがとう

→ 洗濯物を干す真似かな? 4月って毎年、体調を崩してしまうkuroshibaです。 一人ならちょっと寝ていたら済む問題ですが、チビがいるとそうはいきません。 GWも近いので、お医者さんに行って薬をいただきました。これできっと治るでしょう。 さて今週は23…

アイスクリーム大好き

日曜日に、県内で評判のジェラードを食べに、家族で出掛けました。 県内といっても、片道2時間ほど・・・ アイスクリーム大好き家族ですので、これぐらい平気です。 特にwankoが。。。 関東に住んでいた時も、よく清里にソフトクリームを食べに通いました。 …

花見第2弾

毎日、暖かい日が続くと桜の花も散りかけてきましたね。 自転車用ヘルメットを購入してから、毎日SHIYOはサイクリングのお散歩をせがむので、なるべく土手沿いなどを走って、風で散っていく桜の木の下を通ったりします。 木曜日に近所の神楽尾公園までお弁当…

一時保育

→新しい自転車用ヘルメット 似合うかしら? 今年からSHIYOを以前、子育て支援事業で未就園児に保育園を開放していた保育園へ、月2回ペースで一時保育させることにしました。 でもSHIYOはこれから先、保育園へ通う予定はありません。 wankoの子育て方針は、…

花見

木曜日に出張から戻ってきたwankoと実家で過ごして、土曜日に自宅へ戻り、日曜日に花見に出掛けました。 今年初めての花見は、近所の鶴山公園です。 朝からkuroshibaは、お弁当作りに大忙し! →お箸を使ってご飯を食べるSHIYO 自転車で10分ほどで到着。そ…

2歳のひな祭り

→2歳になっても指吸いしています。 週末をwankoの実家で過ごしています。SHIYOは、約1ヶ月ぶりにじいじとばあばと対面しました。 最初は人見知り?な態度をしましたが、すぐにいつものSHIYOになりました。→備中国分寺にて 最近、成長が著しいSHIYO。 じいじ…