2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まる一日のお留守番

昨日、SHIYOとRIYOお昼ごはんを除き、朝から夕方までのお留守番でした。 今日は、お昼ごはんも2人だけで、お留守番をしました。kuroshibaとwankoは、朝から県南へ移動。まず、施設にいる、おじいちゃんのところに行きました。着いたときには寝ていましたが、…

車 決めました

車の買い替え、決まりました。今日は、SHIYOとRIYOは、朝から家でお留守番。 やはり、高い買い物なので、wankoとkuroshibaで、お店を回ってじっくりと考えることにしました。 午前中に1店、家に戻ってこどもたちとお昼ごはんを食べてから、さらに2店を訪問し…

健康リレーマラソン

今年も、健康リレーマラソンに参加しました。昨年同様、工務店さんで家を建ててもらった家族でグループをつくっての参加です。1周1.3km(第1走者のみ1.6km)で16周をリレーするマラソンです。 ご近所の方も、家族でグループをつくって参加されていて、SHIYOと…

SIENTA 祝 100,000km !

今日は、2店のディーラーに行ってきました。 最初は、トヨタカローラ店。こちらは、SHIYO、RIYOも一緒に行き、子どもたちはお菓子をもらってきました。RIYOは、イベントのくじ引きを2回もさしてもらい、食品用ラップを2つゲット! 次のお店に行こうとしたとこ…

車の買い替え検討

我が家の車、SIENTAのメータです。もう少しで10万キロです。昨年の10月に9万キロだったので、5ヵ月で1万キロを走行したことになります。RIYOが生まれた年に買った車で、今年の8月で8年となります。ノーマルタイヤの交換時期とも重なるため、買い換えを考える…