2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木のおもちゃ

毎日、寒い日が続きます。 →からくりおもちゃで遊んでいます。先週の金曜日、こちらにも雪が積もりました。2,3日前から、ちらちらと雪が降ったりはしていたものの、積もるほどではありませんでしたが、この日は、あたり一面、真っ白になり、そり遊びが出…

雪遊び

スキー場で雪遊び→冬と言えば、雪! というわけで、wankoの突然の思いつきにより、20日(日)はSHIYOを雪がいっぱいあるところに連れて行って、遊ぶことにしました。ただし、妊娠中のkuroshibaは、体を冷やすのは避けたほうがよいだろうということと、歯科検診…

積み木遊び

正月明けから出張に行ってしまったwankoの帰りを心待ちしていたSHIYO wankoの帰りが土曜日にあたる事が多いため、「今日は土曜日?お父さん、帰ってくる?」ってよく聞きます。 →積み木遊び 「ちからもち」(ピタゴラスイッチ/10本アニメより)他にも「今日は水曜日?ガ…

あけまして

あけまして、おめでとうございます。 →親戚宅にて SHIYOは着物でお正月年末年始は、家族みんなで実家で過ごしました。 こちらは天候に恵まれ、気づけばkuroshibaの風邪も治っていました。よし、よし。 家に戻ると、後片付け、冷蔵庫の修理、SHIYOの2回目の…