2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキのリベンジ!

先週の日曜日、大江ノ郷のパンケーキが食べたくて行ってきたのですが、あまりの長蛇の列で待ち時間が長くなるため、食べるのをあきらめました。 今日は、春休みで、SHIYOの部活も30日から休みなることもあり、kuroshibaも休みをとって、いつも留守番をしてい…

春休み

3/23(金)、SHIYO、RIYOともに終業式で、あゆみ(成績表)をもらってきました。 結果は、…。でも、二人とも、それなりにがんばっています(と信じています)。SHIYOは、吹奏楽で、次のコンクールメンバーになるための選抜テストにようやく合格しました。 RIYOは、…

ちょっとドライブ

SHIYOの吹奏楽、RIYOの将棋と、週末は何かと子どもたちの予定がはいっていて、家族そろってのお出かけが少なくなっています。 午後から少し時間ができたので、お隣の県にちょっとドライブ。 wankoは家で仕事だったので、kuroshibaががんばって運転してきまし…

リレーマラソン

恒例のリレーマラソンに参加しました。 同じ工務店さんで家を建てた、あるいはこれから家を建てる家族の集まりです。 今年は、wankoとRIYOで参加。1周1.3km(第1走者のみ1.6km)で、16周をリレーしてのマラソンです。今回は、小学生以下の子どもが4人いました。…

いちご

やっと期末テストが終わったSHIYO、結果は?…ですが、今日の午前中、ECCの英語のテストがありました。 こちらも結果は?…ですが、お疲れさまということで、湯郷温泉にある農園カフェに、いちごのデザートを食べにいきました。 話は前後しますが、昨日のお話。 …