2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のおわりに

2月も、もうすぐ終わります。 今シーズンは、SHIYOが正月明けに泊まりがけでスキースクールに行っただけで、天候に恵まれず、スキーを含め雪遊びはできませんでした。昨日は、県南で買い物をしてから、施設に入所しているwankoのおじいちゃん、それからkuros…

こども部屋

次の木曜日に、こどもたちの机が届く予定です。昨日の夜から、寝るところを変えてみました。 今までは、4人一緒に寝てましたが、大人は寝室で、こどもたちは、それぞれ一人で寝ました。 RIYOは朝までぐっすりと、SHIYOは途中でkuroshibaとwankoの間にはいっ…

バレンタインデー

チョコレートを準備するSHIYO。 もちろん、kuroshibaと一緒につくります。 渡す相手は、仲のよいお友だちで、男の子!女の子は関係ありません。 無精なSHIYOは、自分で持っていかす、友だちがやって来るのを、ひたすら待ちます。

さぬきこどものくに

ワンコを飼いたい! と思っています。 SHIYOもRIYOも、希望してます。 犬の散歩ができる、渋川動物公園に行きました…と予定していたのですが、あいにくの雨で、行き先変更。 久しぶりに、香川に行きました。さぬきこどものくには、2回目ですが、SHIYO、RIYOと…

牡蠣

今年も、工務店さんのところで、牡蠣パーティーです。うちでは、自分で牡蠣を買うことはなく、年1回、この日だけが牡蠣を食べる日になってます。簡単なおつまみとデザートを、SHIYOとRIYOも手伝って、準備しました。 SHIYOもRIYOも、牡蠣をたくさん食べまし…