2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中庭コンサート

SHIYOは、朝6時前に家を出て、いつもよりも1時間早い列車で通学。 今日は、中庭コンサートがあるので、その準備、練習のために、早く学校に行きました。 天候の関係で、中庭ではなく昇降口での開催となりましたが、多くの生徒が集まり、吹奏楽部の演奏で盛り…

王将戦

この地域の王将戦に、RIYOが参加。 今回は、B級にエントリーしました。 一般の大人も方も参加されている中で、準優勝でした。 家を出るときに、「賞状をもらって帰ってくるから!」と言い放っていたので、有言実行です。

新しい自転車

思っていたよりも早く、RIYOの自転車が届きました。 早速、wankoと一緒に、自転車で中学校まで行ってみました。

祝! RIYO 中学入学

RIYOが中学校に入学しました。 制服を着ると、中学生らしく見えますが、中身はまだ幼いです。

洗濯機修理

昨日の朝、洗濯機が動かなくなりました。 原因は、2週間ほど前、洗濯機の乾燥フィルタ付近の埃を歯ブラシを使って取っていた時、その歯ブラシを洗濯機の中に落としてしまい、その歯ブラシが引っかかってモータを止めてしまったことです。 昨日、購入した電気…

修理・交換

今日は日曜日ですが、SHIYOは部活、RIYOは将棋教室。 wankoは、県南に、パソコン用のHDDを買いに行きました。うちのパソコンの全てのデータはNAS(Network Attached Storage)に保管していますが、一昨日の夜にエラーが発生し、HDDの交換が必要になりました。 …

松江城

珍しくSHIYOの部活が休み、RIYOも将棋教室なしの土曜日となり、久しぶりに家族4人揃ってのお出かけ。行き先は、松江城。 昔、RIYOが生まれる前に、SHIYOを連れてきたことがありました。いつだったかとブログを調べてみたら、15年前、2006年5月28日のことでし…