2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RIYO 動物園にて

今日は、wankoは会社でお仕事のつもりでしたが、「子供が言うことをきかない。」とkuroshibaの機嫌が悪かったので、急遽、子供を連れ出すことにしました。 ↑wankoの休日出勤が多くて、なかなか外遊びができず、暴れまわる子供達と少し自由時間が欲しくなった…

運動会

今日は、小学校で運動会が行われました。 台風のため、一週間遅れの開催となりましたが、今日はよい天気となりました。 SHIYOは、元気に踊って、一生懸命に走り、リレーは一等賞でした。 開会式でラジオ体操をしているのを見て自主的に体操をするRIYO 玉を投…

国際総合音楽祭

先週末より、国際総合音楽祭が、この町で開催されています。イルカさんのコンサート、東儀秀樹さんのワークショップなど、たくさんのイベントがありました。我が家では、2つのイベントに参加しました。1つめが、NHK教育テレビで放送中の「つくってあそぼ」の…

お気に入り

最近のRIYOのお気に入り・・・ 日曜日の夜、10年使用した電子レンジが壊れました。 それで、買い替えをすることになりました。すると、SHIYOが、「電子レンジがかわいそうだから捨てないで、修理してあげて!」SHIYO、そう思うのなら、自分のおもちゃは使った…

かわいいお客さん

久しぶりの書き込みです。 17日に予定されていた小学校の運動会のは、雨のため24日に延期になりました。 この連休は、wankoは出勤していたこともあり、子どもたちはちょっと退屈でしたが、今日は、かわいいお客さんが来てくれました。県南に住むkuroshibaの…

学校行かない!

今週の月曜日と火曜日の朝、SHIYOは学校に行かないと、大騒ぎ。聞いてみると、運動会の練習がイヤとのこと。 結局、学校には行きましたが、連絡帳で先生には知らせておいたところ、電話をいただきました。 先生の話では、楽しそうに練習しており、特に困った…

台風

昨夜、ここを通過したようです。県南や山陰側では、冠水したところがあったり、風で屋根が飛んだりしたようです。実家も、床下浸水・・・こちらでは、昨日は1日中雨が降って近くの川は増水していましたが、あふれることはなく、無事でした。まわりの田んぼや…