2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティション

コロナウィルス感染対策ではありません。 SHIYO、RIYOは、2階に自分の部屋があってそこで勉強することもあるのですが、なぜか1階のダイニングテーブルで勉強をするときがあります。kuroshibaがタブレットでビデオを見たり、時にはSHIYO、RIYOが2人とも同じ机…

すずき

家を建ててくれた工務店さんから、お裾分けしていただきました。 子供たちは、刺身が大好き。kuroshibaも鯵ならおろしたことがあるもの、みんなの希望を叶えるため、頑張りました。 結果、たくさんの刺身が出来上がりました。 せっかくなので、氷で身をしめ…

テニスの大会

今日、RIYOはテニスの大会に参加。今回は、無条件に全員が参加できるものではなく、顧問の先生によって”選抜"された人が参加できるもの。RIYOは、そこに選ばれての参加で、少し自慢したい気分だったようです。 現地に朝7時45分に集合、解散は夕方4時。昼食時…

修学旅行

11/18〜11/19、1泊2日でSHIYOが修学旅行に行ってきました。 当初は、東京方面ということで計画はされていまいたが、コロナ影響で方針変更。高校の先生にいろいろ考えていただき、行き先は、四国水族館、レオマワールド、倉敷美観地区、牛窓。 宿泊は、いわゆ…

テニスと将棋

昨日11/13(土)、RIYOは地区の中学生のテニス大会参加のため、朝6時半から夕方4時まで部活でした。RIYOは、リーグ戦では初戦敗退。練習試合では、1勝でした。大会では、RIYOの中学校の先輩チームが優勝しました。 そして、今日は地区の王将戦。RIYOは、一般の…