2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアス!

家にいると、こどもたちはゲームをやりたがるので、思い切って遠出をしてきました。行ったところは、島根県の浜田市にある水族館、アクアスです。RIYOは2回目、SHIYO、kuroshiba、wankoは3回目の訪問です。 ペンギン大好きのRIYOが、ガラスに張り付くと、1羽…

新しいテーブル

お願いしていたテーブルができあがり、本日届きました。 ブッラクチェリーを使ったテーブルで、家の雰囲気にもぴったりです。SHIYOとRIYOは、テーブルとイスが家の中に運び込まれる様子を、目を輝かせながら見ていました。このテーブルに料理を置くと、いつ…

久しぶりの備北丘陵公園

合成写真ではありません。 久しぶりに運動+水遊びをしようということで、備北丘陵公園へお出かけしました。最近、急に暑くなりました。お茶もたくさん持っていきましたが、帰るころにはほとんどなくなっていました。 いつもの遊具に、SHIYOの大ジャンプ! R…

幼稚園ふれあいイベント

今日は、近所の大学の体育館をお借りして、その大学教授の指導のもと、幼稚園の「親子ふれあい教室」が行われました。 SHIYOの時もあったのですが、今回、wankoが休日出勤のため参加できないので、kuroshibaとSHIYOとRIYOで参加しました。 SHIYOのいつもの仲…