2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備北丘陵公園

国営備北丘陵公園に、SHIYO、RIYO、wankoの3人で行ってきました。 今日もkuroshibaは留守番で、昨日に引き続き、庭の手入れをしてました。この公園、家から車で1時間30分と少し、おもしろい遊具がいっぱいあって、広くてきれいでとてもよいところです。高速…

ちょっと時間ができたので・・・

ちょっと時間ができたので、wanko、SHIYO、RIYOの3人で、現代玩具博物館に行ってきました。 SHIYOは4回目、RIYOは初めての訪問です。 kuroshibaは、家でお留守番で、普段なかなかできない庭の手入れをしました。 SHIYOはいつもままごとをします。今日は、RIY…

次々と・・・

この後、kuroshibaが激怒! 怒られたRIYOが次にしたのは・・・ ランドリーを入れているカゴを持ってきて、自ら中に入りました。

再会

夏休みに、お父さんの仕事の都合で転園したSHIYOのお友達に会いに、米子に行ってきました。 会ったのは、弓ヶ浜公園というところで、おもしろい遊具があり、広い芝生もあり、たくさんの子供たちでにぎわっておりました。 ここで、みんなでお弁当を食べて、た…

もしもし・・・

参観日

→RIYO三輪車に乗ってみた朝夕と、すっかり冷え込む毎日になりました。 今週の水曜日、SHIYOの幼稚園で、参観日と講演会がありました。SHIYOは、部屋の中で遊んだり、先生にくっついていることが多かったような気がします。 夏休み前、あんなに「うんてい」を…

こどもの森

新築で使おうとしている、壁材と断熱材(いずれも大手ハウスメーカでは採用されないもの)の展示をしているということを知り、岡山市に行ってきました。 しかし、毎週末、家のことで遊び時間が少なくなるSHIYOとRIYOは不満だろうということで、新しい遊び場所…

アイスクリーム

ぼくにも、ちょうーだい!

おいおい・・・

そこは、魚焼きグリル・・・