2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は引越し!

今日の午前中、RIYOとkuroshibaは、親子クラブの集まりで、津山機関庫を見学してきました。午後は、カーテン屋さんに、カーテンの施工をしていただきました。これでようやく、住めるようになります。 明日の引越しのため、これから食器等の箱詰め作業をしま…

引き渡し

昨日の話ですが・・・ 叔父のところで、インフルエンザの予防接種をうけてきました。 SHIYOだけは、痛いから絶対やだと言っていましたが、泣き叫ぶところをみんなで抑えて、注射をしました。泣き叫んでいる間にしたので、全然痛くなかったようで、終わったあ…

ピアノ発表会

今日は、ピアノの発表会。 昨夜、がんばったらおもちゃを買ってと、SHIYOに言われて、否定的な態度をとったkuroshibaとwankoですが、今朝、「がんばったらではなく、お父さんと、お母さんが、SHIYOのピアノを聴いて、うれしいと思ったら買いましょう。」と言…

完成賢学会 or 保育園?

今日は、完成賢学会です。 たくさんの方に来ていただきましたが、幼稚園や親子クラブでの知り合いに声をかけていたので、集まった子供がみんなで遊んで、まるで保育園のようでした。 工務店の方も、保育士さんになっていました。 和風にこだわって造っていた…

秋を探して

今日は、SHIYOの幼稚園の参観日でした。 最近は、急に冷え込むような寒さが続き、心配していましたが、久しぶりに青空がのぞくようないい天気に恵まれました。 というのも、今回の参観日は、「親子で散歩」なのです。 前日、先生にRIYOを連れて行っても大丈…

だんじり

昨年は、インフルエンザ騒ぎで、地元の秋祭りが中止になり、とても残念でした。 今年は、天気に恵まれ、昨夜、今日と秋祭りが行われました。 SHIYOは、念願のだんじりに、幼稚園友達や近所の友達と一緒に乗ることができました。 これって、車を改造して、神…