2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝! RIYOくん 3歳!

RIYOくん、ついに3歳! 相変わらず、おしゃべりはしませんが、会話は成立します。 (とても不思議・・・) そして、やることは、結構、おバカさんです。 SHIYOの水泳用のゴーグルと帽子を自らつけるRIYO・・・

しゃぼん玉

この4月から、RIYOは児童館所属の親子クラブに入りました。 この日はとってもいい天気! みんなで、しゃぼん玉遊びをしました。 思えば、SHIYOは第1子ということもあって、あれこれと記録をとっていましたが、RIYOはそれに比べて圧倒的に少ない〜。 RIYOが…

RIYOくんとの会話

wankoとRIYOくんの会話。 wanko「RIYOくん」 RIYO「はい」 「トレーラーの積み木があるでしょう?」 「うん」 「運転席の中に‥」 「うん」 「入れる丸い積み木がないけど‥」 「うん」 「どこにあるの?」 「あっち!」 と、いいかげんな方向を指差すRIYO。 こ…

フィールド オブ クラフト 倉敷

クラフト作家さんたちが集まるイベントが倉敷であり、ワークショップで体験ができるということで、家族揃って行ってきました。 SHIYOは、「染めものであそぼ!!〜布のお花屋さん〜」、「くつってみようマイ食器」、「ゆび編みシュシュパーティー」、「簡単な…

母の日

今日は母の日なので、RIYOくんが食器を洗いました。

庄原にて

今日は、庄原市にある、備北丘陵公園に行ってきました。 朝早く家を出て、朝食は途中のSAで食べ、9時半には公園に着きました。 着いたときには、すでに公園に多くの人がいましたが、その後も人は増え続け、たくさんの人でにぎわっていました。 レンタルサイ…

ゲゲゲの・・・

米子・境港に出かけてきました。 朝7時半には家を出ましたが、高速道路は一部で渋滞が始まっていました。 米子、境港であれば、GWのような特に混む時に行かなくてもよいのですが、ここしばらくwankoの仕事が忙しく、なかなか4人揃ってお出かけできることがで…

実家にて

お正月以来となりますが、家族4人揃って双方の実家に行きました。 昨年から新築のことで実家に行く時間が減っていたため、本当は双方に1〜2泊ずつと思っていたのですが、この連休前にwankoがインフルエンザで寝込んだこともあって仕事の穴埋めをするため、短…