2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御津将棋大会

御津の将棋大会は、春、秋に開催されます。RIYOは、これまで第1回、第3回と参加し、今回が第5回の大会で、いつも秋の参加です。 昨年は、キッズ高学年で優勝。今回はB2級で参加で、相手は小学生だけではありません。 本日は、2勝2敗でした。

吹奏楽部定期演奏会

SHIYOにとっての3回目の定期演奏会で、この演奏会で、SHIYOたち3年生は引退となります。 今年度から顧問の先生が変わったこともあり、一昨年、昨年とはまた雰囲気が変わった内容となりました。 演目は19曲で、演歌メドレーもあったこと考慮すれば、22曲にな…

吹奏楽部定期演奏会(準備)

明日が定期演奏会ですが、台風で準備に影響がでました。 早朝、暴風警報がこの地域に発令されたため、生徒は自宅待機となり、予定していた楽器を演奏するホールに運ぶことができませんでした。 会場の準備も生徒で行う予定でしたが、ここは保護者でなんとか…

高校の説明会

SHIYOが受験するかもしれない高校の学校説明会に行ってきました。 実は、先週も同じ学校の説明会に参加したのですが、親2人が行き、本人は行かず。 今日は、吹奏楽部の練習があったのですが、午後から休みをもらい、SHIYOも一緒に行きました。 説明会後、SHI…