2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の週末

昨日は、会社の納涼祭がありました。 いつものように、お菓子や風船をもらい、焼きそばを食べ、かき氷をいっぱい食べました。今日は、wankoは会社でたまっている仕事を片付けるつもりにしていましたが、最近、子供たちと遊べていないことが気になって、急遽…

生活基礎講習会

今日は午前中、婦人友の会が主催している「小学生のための生活基礎講習会」に参加してきました。 知人がこの会に所属していて、時々会員以外に向けて講習会を催すので、興味がある内容のものにちょくちょく参加しています。 今回の内容は、簡単に言えば小学…

あと10日…

ちょっと油断したため、SHIYOの生活が乱れております。思えば、去年はラジオ体操の時間には起きていたのに、今年は早くても7時ころ、それも着替えるまで見張っていないと、ずっとゴロゴロしています。あと10日ほどで、SHIYOの夏休みも終わります。生活習慣を…

お盆

先週の木曜日から昨日まで、それぞれの実家で過ごしました。 例年、親戚宅を訪問することが多いのですが、今年は事情があって出かけることは少なく、家の中でまったりと過ごしました。 ちょっとしたお出かけとしては、千葉から帰省しているいとこたちと一緒…

夏休みなので

土曜日は、男の子チームと女の子チームにわかれて行動しました。 RIYOとwankoは、実家に行って、新しいパソコンをセットアップしてきました。 SHIYOとkuroshibaは、2人でプールに行く予定にしておりましたが、米子に引っ越しした幼稚園時代のお友達が、遊び…

ちょっといい話

昨日のことですが、 近所のお友達のお母さんから、ちょっといい話を聞きました。SHIYOとRIYOが、そのお友達の家に遊びに行き、おやつにアイスクリームをいただいたそうです。みんなで外でアイスを食べていたようですが、RIYOは食べていたアイスを落としてし…

エアコン

電気屋さんである従兄弟にお願いしていたエアコンが、昨日取り付けられました。今日、午後3時から1時間ほどエアコンを使っていましたが、4時すぎには外から気持ちの良い風がはいってくるので、電源OFF。今年は、昨年よりもかなり暑さが和らいでいるように思…