2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見が・・・

明日から4月だというのに、天気がいまいちです。 幼稚園の3学期修了式の時に、同じモモ組みの友達を花見に誘いました。 場所は神楽尾公園で、お弁当を持って兄弟、姉妹みんなで花見をする予定でした。 神楽尾公園には、ローラー滑り台やアスレチックもどき…

ボーイスカウト体験

この週末も、お出かけが続きました。 土曜日は、冬タイヤから夏タイヤへの交換のため、実家に行ってきました。 2日前に、同じ市内の山沿いで、かなり雪が降ったようですが、さすがにもう降ることはないでしょう・・・と思っていたら、天気予報によれば、明日…

皆勤賞!

ちょっとわかりにくいのですが、 幼稚園の手帳・・・欠席はゼロ!→今日は、幼稚園の終了式でした。 桃組さんの中で、だた一人、欠席をしなかったのは、SHIYOでーす! よくがんばりました!

電話機 復旧しました

2人で積み木遊び → こういう遊びをしている子供たちを見ると、心が和みます。本日、電話機を交換しました。 一般的なコードレスホンですが、親機は、RIYOがいたずらしないよう、ガードを設置して、簡単に触れないようにしました。 これで、もう大丈夫。

B級グルメフェスタ

地元で行われた、B級グルメフェスタに行ってきました。 前評判通り、すごい人! ほとんどの店舗には、すごい列の人が並んでおり、当日分のチケットは売り切れ、中には早々と完売となっているところもありました。kuroshibaとwankoで手分けして並んで、4つのメ…

電話機が壊れました・・・

今、うちの電話機が壊れています。 電話がかかってきても、着信音が鳴りません。 RIYOが遊んで落としたのが原因か・・・

お雛さま

お雛祭りのおすし→ 本日は、実家に来て、お雛さまを飾りました。 飾りつけは、祖母、SHIYO、kuroshibaの3人でしました。ちょうど、RIYOが昼寝をしたので、ゆっくりと飾ることができました。 wankoは、車のタイヤを、冬タイヤからノーマルタイヤに交換しまし…

いちご大福

友達のお母さんに教えてもらった、電子レンジで簡単に作れる「いちご大福」 おいしかったです。

今年度最後の参観日

カメラを忘れてしまい、携帯で写したのですが、あまり鮮明には撮れませんでした。 金曜日、SHIYOの幼稚園で今年度最後となる参観日、PTA総会、年長さんとのお別れ会、カレーパーティーがありました。 盛りだくさんの内容なので、朝SHIYOを送ったらそのまま昼…

週休2日制

土曜日の朝10時、RIYO、お昼寝ではなく「朝寝中」→ 月曜日から金曜日、午前中は親子クラブ等の集まりに参加、午後は幼稚園から帰ってくるSHIYOと遊んだりするので、RIYOはなかなかお昼寝をしません。しかし、週末になると、さすがに疲れがたまっているのか、…