2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW~運動会

SHIYOは、28日の夜、大阪から帰省。大学の授業が終わってから、約1時間半かけて、高速バスが出発するターミナル駅に移動。まだ、大都会にの駅に慣れていないようで、違うホームに行ったり、駅構内で迷ったりしたそうです。 4/29(土)は、工務店さんのイベント…

和田 誠 展

和田 誠 展を観るため、親2人で都会の美術館に行ってきました。 RIYOは、興味なし…でお留守番です。あまり、お出かけが好きではありません。 美術館は、久しぶりです。 和田さんのことは、あまり知らなかったのですが、自分たちが知っている作品に関わってお…

新生活

RIYOの中学校でも始業式が始まり、クラス替えとなりました。担任の先生は、昨年度と同じ先生です。 昨日の土曜日は、午前中が部活で、午後が将棋教室、本日の日曜日は将棋の大会に参加。春休みが終わり、日常生活が戻ってきました。 SHIYOは、入学式は4/6の…

塾 行きます

RIYOは、塾に行きます。 火曜日は英語、水曜日は数学です。 今のところ、学校の成績は悪くはないのですが、受験となると様子は変わってくるので、本人の意識付けのためにも必要と思っています。 RIYOは、まだ「何になりたい」というようなイメージはないよう…

大阪城

昨日、SHIYOのところにテレビ他を持っていきました。 RIYOは、春休み中ですが、SHIYOの引っ越しのこともあって、なかなかお出かけできないので、今回は同行。 朝7時すぎに自宅を出発、高速道路の渋滞のため、途中で降りて一般道を走りましたが、10時すぎには…