2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年も、みなさんにはたいへんお世話になりました。 よいお年をお迎え下さい。

現代玩具博物館

お気に入りの遊び場の1つである現代玩具博物館が、湯郷温泉に移転、現在仮設開館しているということで、行ってきました。これまでは車で1時間ほどかかっていましたが、30分で行けるようになりました。今まで何度か行っていますが、今回初めて、オルゴールコ…

サンタクロースが・・・

うちにも来たみたいです! SHIYOは、包丁です。 早速、wankoと一緒にカレーをつくりました。包丁は、こどもサイズのもので普通に切れます。 幼稚園では、年長さんが野菜を育て、それを調理してカレーを作ります。 来年になったら、SHIYOも年長さんです。興味…

祝! 5歳

5歳になりました。 ケーキは、SHIYOとkuroshibaで一緒につくりました。 最近、少しは成長したかなと、思えることも増えてきました。 これからもよろしくお願いします。

米子・境港へお出かけ

今日は、急な思いつきで、米子・境港にお出かけしました。お目当ては、境港のおいしい魚と、米子にあるkuroshiba、wankoのお気に入りの雑貨屋さん、そして、その雑貨屋さんの近くに住んでいる、SHIYOのお友達です。このお友達は、7月に転園した、SHIYOの大の…

生活発表会

いよいよ、冬本番です。 最近は、園の送迎はほとんど車で出かけています。たまに、昼間暖かくなると、運動不足解消のため、自転車でお迎えに行きます。 5日土曜日に、幼稚園で発表会がありました。 ただ、いまだ新型インフルエンザが流行中ということもあり…