2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

早いもので、SHIYOの1年生の終業式となりました。 あゆみをいただいてきましたが、"よくできました"よりも、"できました"のほうが多かったです。まだまだ、これからがんばりましょう。 春休みといえども、朝寝坊はしなように。

ひとりで寝れるかな?

今週末は、実家に来ています。 この4月から高校に入学する、千葉のいとこが遊びに来るので会いに来ました。倉敷のアウトレットモールで買い物をしてから、SHIYO、RIYO、kuroshibaの3人は、いとこが乗ってくる電車に乗り込んで、声をかけてビックリさせました…

東粟倉おもちゃ村 オープン!

東粟倉村・・・ 県内でも、人口の少ないところです。以前は、現代玩具博物館があって、何度か来たことがありましたが、その現代玩具博物館は、今は湯郷温泉に移転しています。 その現代玩具博物館のあった建物に、「東粟倉おもちゃ村」がオープンしたという…

映画

先週末は、kuroshibaが風邪でダウンしておりましたが、wankoも3日ほど前から37.5℃程度の微熱が続き、咳がひどく、昨日は会社を休みました。 今日から、プリキュアの映画が公開されるので、2人とも体調は万全ではなかったのですが、米子の近くの日吉津村のイ…

こどもの国

今日は、お出かけを自粛するつもりでしたが、風邪をひいたkuroshibaを休ませるため、wankoがSHIYOとRIYOを連れ出しました。 出かけたところは、香川にあるさぬきこどもの国です。家から、瀬戸大橋を渡って2時間半くらい。高松空港のすぐ横にあり、飛行機の離…

いちご狩り

今日は、イチゴ狩りに行きました。 食べ放題だととっても高いので、獲ったイチゴの量で代金を払うことにしました。夜は、ひな祭りのお寿司です。 しかし、今夜も寝る前に、母娘の言い争いです。 ちょっと悲しいなあ・・・

RIYOのおひなさま

親子クラブでの1コマです。 カラービニール袋を使って、みんなでお内裏様とお雛様に扮装しました。 RIYOは、アンパンマンが大好きなので、kuroshibaオリジナルの切り絵風アンパンマンを貼り付けました。 同じ材料なのにとっても素敵な衣装がいっぱいできたの…