2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝! 吹奏楽部 県大会出場 予選突破!

吹奏楽部の県大会予選で、金賞+県大会代表となり、県大会への出場が決まりました。 この予選会の審査結果は、銀、金賞、金賞(県大会代表)の3つです。 SHIYOにとっては、1年生が銀賞、2年生が金賞、そして今回3年生で金賞(県大会代表)となりましたので、順当…

SHIYOの散らかした物

インスタで、「旦那の散らかした物をUPするアカウント」というのが、人気があるそうです。 それをまねて、「SHIYOの散らかした物」です。 「散らかした」というよりも、「ぶちまけた!」という言葉の方が、あっているかも‥ 明日は、吹奏楽コンクール県大会へ…

一周忌

昨日は、昨年亡くなった、おばあちゃんの一周忌でした。 夜、RIYOは、自分でExcelを使って夏休みの予定表を作成し、今日からそれに従って、夏休みの宿題をやり始めました。 SHIYOは、午前中は部屋の片付けをして、午後から勉強ですが、あまり進んでいません…

息抜き

昨日は、子ども会のデイキャンプの予定でしたが、天候が悪そうだったため、前日の朝、中止決定となりました。 急に予定が空いてしまったため、ちょっと息抜きということで、境港にお寿司を食べに行ってきました。 毎回ほぼ同じパターンですが、日吉津のイオ…

久しぶりに‥

RIYOは、地元の一般の将棋大会に参加し、久しぶりに敢闘賞をとりました。 右手骨折後、初めての対局で、左手で指したで、少しは右脳に刺激をあったのかも。 SHIYOは、期末テストが帰ってきましたが、撃沈‥少しは反省してほしいところですが、その様子はなし。…