2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっつん!

前髪が伸びたので、ぱっつん! ちょっと、揃っていない・・・ → kuroshibaの出産前後で約1ヶ月ほど、kuroshibaの実家にお世話になっていましたが、今週から2週間の予定で、wankoの実家にお世話になることになりました。母子揃って、どちらの実家でも長期滞在…

kuroshibaとwankoのお薬

ちょっと、話題になっている本 2冊 先週、RSKラジオの番組でとりあげられた本、「ちいさなあなたへ」を買ってきました。 「ちいさいあなたへ」(主婦の友社)をインターネットで調べていたときに、偶然みつけた、「ちょっとだけ」(福音館書店/こどものとも絵本…

病院好き! 薬好き!

お気に入りの公園で 元気に綱渡り → 週末、土曜日の午後、wankoが実家に到着すると、家からSHIYOの泣き声・・・。 またいたずらをして、kuroshibaに怒られているのかと思いきや、「肩が痛い」と言って大泣きしていました。kuroshibaがSHIYOの手を引っ張った…

ぴちゃぴちゃ

久しぶりの水遊び→この週末、土曜日は、kuroshibaの仲の良い友達"haru2"から、「おむつなど、RIYOが使えるものがあるよ! 」ということで、SHIYOとwankoがharu2の家に行ってきました。ここには、SHIYOよりも1つ年上の男の子と、1つ下の双子の女の子がいます。…

あまあま

3日前の日曜日、おとうとくんの名前が決まり、wankoとSHIYOが出生届けを役所に提出してきました。 ブログでは、"RIYO"と呼びましょう。kuroshibaとRIYOが退院した先週末、SHIYOは、ご飯をあまり食べず、お菓子ばかり欲しがるようになりました。kuroshibaの入…