2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビがない!

昨日の日曜日の午前中、片付けもせずテレビばかり見ていて、kuroshibaに注意されると、「うるさい!」と言い返したSHIYO。あまりにも態度が悪いので、テレビを無くします!と宣言しました。 ひとまず、その場はSHIYOが、「ごめんさない」と言ったので、次に親…

交通博物館

大阪にある、交通博物館に行ってきました。 この交通博物館ですが、来月6日に閉館されるそうです。朝7時すぎに車で出発、9時すぎに兵庫県伊丹市にあるイオンに着きました。ここに車を停めておき、バスでJR伊丹駅に移動、電車で何度か乗り換えをしながら、弁…

カプラで遊ぼう

2月はSHIYOとRIYOがインフルエンザB型になりましたが、今週はkuroshibaがインフルエンザA型に感染。 幸い症状は軽く、週末にはお出かけができるくらいに回復しました。倉敷芸文館で、年数回行われている、「カプラで遊ぼう!」というイベントに行ってきまし…

今週もスキー

スキーに行ってきました。 暖かい日が続いて、スキー場の雪も少なくなってきました。 今シーズンは、RIYOとSHIYOがインフルエンザになったこともあり、2月中は1回しかスキーに行けませんでしたので、思っていたよりも、行く回数が少なかったです。 雪が少な…