2024-01-01から1年間の記事一覧

すっかり春になりました

4月も半ば、気づくと子供たちの新生活がスタートしています。 SHIYOは、大学2年生となり、この間からバイトを始めました。 大学生活にも慣れ、友達と仲良く過ごしているようです。 勉強はだんだん専門的な内容になってきているらしく、難しいよぉ~などと言…

RIYOの関西旅行

朝7時半の高速バスにひとりで乗車し、1泊2日の関西旅行。 大阪駅で、SHIYOと待ち合わせをして、なんば、京セラドームに行き、夜はSHIYOの家でオムライスを作って食べたそうです。 本日は、雨、風が強く、しばらくSHIYOの部屋に留まっていたようですが、京都…

卒業旅行

wankoが、昔の職場の同窓会に参加するため横浜に行くことになり、せっかくなのでRIYOとkuroshibaも一緒に付いて行き、RIYOの中学卒業&合格(予定)祝いの旅行としました。 新大阪駅まで車で行き、新幹線に乗って行ったのは、小田原です。 小田原城に行き、北条…

1月から3月まで

■訃報 wankoの父が、1月24日に他界しました。92歳でした。 1月26日にお通夜、1月27日に葬儀、そして3月10日に四十九日法要を行いました。9人兄弟の末っ子で、他の兄弟はすでに他界されています。正式には、3月12日が四十九日目になりますので、明日には、兄…

軌道修正

wankoは、今年は曜日、休日の関係で、新しい年になってからいきなり8日間の休み。ダラダラとYoutubeを見ながら過ごしてしまったので、読書で軌道修正しようと思い、県立図書館で本を2冊借りて、さらに大きな書店で本を1冊購入してきました。 それから、県の…

もうすぐ始動

SHIYOは、昨日、大阪に戻りました。車で、高速道路を使わずした道で1時間半ほどかけて、隣県の列車の本数が比較的多い(多いといっても、比較の基準は1日9本ですが…)駅まで送ってきました。 SHIYOは、こちらに帰ってきている間は、ほぼ昼前に起きて、テレビを…

2024年スタート

12/22がRIYOの中学校の終業式で、翌日12/23から12/30までは、塾の冬期講習でした。 SHIYOは、12/27に帰ってきました。自動車教習所のほうは、仮免取得までは少してこずっていましたが、すでに路上教習を3回受講。教官から、「前の車について行って。」と言わ…