2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館&シルバニアが来ました!

今朝起きたら、「SHIYOが水族館に行きたいと言っている。」とkuroshibaから聞いたので、急遽、神戸にある須磨海浜水族館に行くことにしました。 うちで水族館と言えば、島根にあるアクアスですが、ここ数日の寒波で雪が多いようなので、関西方面に行きました…

ふとん

気がついたら、10年以上も同じ布団を使っていました。この正月休みに、実家で使った綿布団が気持ちよかったこともあり、こちらに戻ってきてから、すぐに綿の敷き布団を注文しておりました。その布団が、今日、届きました。 SHIYOは、「ふかふか!」と喜んでい…

DIYのお手伝い

昨年の10月に完成した倉庫ですが、ずっと忙しくしていたこともあり、とりあえず乱雑に物を詰め込んた状態が続いていました。 ようやく、時間がとれるようになり、今日、倉庫の棚を作りました。 RIYOは、「見たい!」と言って、しばらくwankoの作業を見ていま…

恒例! 鳥取砂丘こどもの国

SHIYOは、なんとか宿題を終わらせることができました。一昨年と昨年に引き続き、正月明けの鳥取砂丘こどもの国に出かけてきました。 この時期、こどもの国では、お正月遊びや、たくさんのプラレールやミニカーなどのおもちゃ、スタッフの手作りのおもちゃな…

宿題がまだ・・・

今日は、朝からSHIYOとkuroshibaが、激しく言い争っていました。 kuroshibaが、宿題を教えても素直に聞かないSHIYOに激怒していました。怒るのは仕方ないけど、もう少し、言葉遣いに気をつけましょう。 それから、宿題を教えるときは、何かをしながらでなく…

SHIYOとお年玉

昨年までは、いただいたお年玉は無条件で、貯金しておりました。 今年は、RIYOはいつも通り貯金しましたが、SHIYOは、ちょっとだけ、自分の欲しいものを買うために使います。 SHIYOが買いたいものは、シール帳です。 でも、今日はシール帳は買わずにシールだ…

RIYOと”いぬ”

昨日、訪問した親戚宅にて、RIYOは久しぶりに会う人たちに慣れず、しばらくはおとなしくしていました。 ここで飼われているグレートピレネー(大型犬です)の"Vivi"のところに連れて行ったところ、すごーく喜んで、本来のRIYOの戻りました。 そして、今日、訪…

新年!

あけましておめでとうございます 今年も、よろしくお願いします。今日、明日と、いつものように、じいじ、ばあばのところに泊まり、親戚の方々に挨拶をします。SHIYO、RIYOも他のこどもたちと遊べるかな。