2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボキャブラリー増

wankoが3日前に出張から帰ってきて、ここ2日間家族でゆっくり過ごすことができました。 お昼寝から覚めた頃、SHIYOはwankoと久しぶりの対面をしたのですが、すぐにkuroshibaの方へ抱きついて、ウーーーと静かにしがみついて泣きました。 しばらくwankoと目…

たんこぶ

今日は久しぶりに暖かい日が差し込んでいます。 →歯磨きをキューピーちゃんに実践中 今日は、午前中に親子クラブに行く予定でしたが、自宅でおとなしく過ごすことになりました。 というのも、昨晩夕食時にSHIYOが、椅子から落ちて頭に大きなたんこぶをつくっ…

風邪をひいた?

昨晩、SHIYOは急に咳き込んで、起きる→眠たいのに、咳が止まらず苦しくて泣くという行動を3回ほど繰り返していました。 kuroshibaはもしかして、また嘔吐下痢の風邪(咳き込んで吐いた)かな?とあせりましたが、今朝は元気に起きてきたSHIYOを見て安心しまし…

初日

今日は昨日に比べ風も穏やかで、朝から青空が広がっていました。 とはいえ、やっぱり冬ですね。寒いです。 写真はみかんをむいでるSHIYO → 一人でみかんをむいて食べれるようになりました。「ちょうだい」と言うと分けてくれます。 今年初めての未就児対象保…

あけましておめでとうございます。

新しい年になりました。 年末から1日まではwankoの実家、2日からはkuroshibaの実家でお世話になりました。 wankoの実家では、従兄弟がSHIYOと遊んでくれましたが、kuroshibaの実家では大人6人でSHIYOの相手をします。年賀の挨拶で訪れた親戚の家で、SHIYOは…