2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

木曜日は親子クラブのみんなとハロウィンパーティーをしました。 →魔女のつもり!?前日まで、ぜんまいざむらいの仮装をすると言い続けたSHIYO。 毎日、夕方NHKのぜんまいざむらいを見ては、そう言い続けていました。 頭のぜんまいのパーツはできましたが、お…

ピクニック

更新が滞っていますが、みんな元気です。 →うさぎを抱かせてもらいました。先週の木曜日に親子クラブのみんなで、ノースヴィレッジへ遊びに行きました。 自宅から車で30分ほどかかりますが、広い敷地に小さな動物や牛舎、アスレチックやお食事処などいろいろ…

芋ほり

連休中、wankoは相変わらず休日出勤。 おばあちゃんが育てたサツマイモが、そろそろ収穫じきだというので、kuroshibaとSHIYOとRIYOで実家へ遊びに行きました。 普段、あんなに砂遊びいえ、泥遊びをするSHIYOでしたが、収穫作業にはあまり積極的に参加せず、…

だんだん秋らしく

→TV「ぜんまいざむらい」に出てくる三色団子を作りました。 SHIYO食べすぎで、晩御飯がほとんど食べれませんでした。急に朝晩が冷えるようになり、体調管理に気をつかいます。 先々週は、kuroshibaが発熱で3日間ダウンしましたが、家族みんな、風邪ひとつひ…