2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び出し

昨日のお昼過ぎに、会社にいるwankoの携帯に高校の担任の先生から電話があり、SHIYOが体調不良で保健室で休んでいるので、お迎えをお願いしますとのこと。 会社からだと、高速のインターが近いので、40分ほどで高校に到着。 昨日は球技大会でバレーボールを…

中間テストの結果 & 王将戦

SHIYOの中間テストの結果が出ました。 よくできているものもあれば、ほぼ平均点のものもあり。ケアレスミスが目立っているような気がします。それなりには勉強はしているので、さらに丁寧に問題を解くことを心掛ければ、もう少し良い点数が取れそうです。 吹…

町内美化運動・中間テスト前に

町内の子ども会行事で町内美化運動があり、RIYOは将棋に行く前に参加。 将棋に遅れても良いから美化運動に行きたいと言うので珍しいなと思っていたら、単に掃除終了後にもらえるジュースがお目当てだったようです。美化運動は8:30頃に終わり、将棋にも遅れず…

高校の部活+中学の部活訪問

SHIYOは、通学に列車を使って片道1時間ほどかかることもあり、部活は、中学校でやっていた吹奏楽部は毎日練習があるということで入らず、週1回活動している英会話同好会に入りました。 しかし、英会話同好会の活動が停滞していること、仲の良い友達が吹奏楽…