2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また 台風・・・

今週の月曜日の朝、工務店さんが壊れた塀の確認にすぐに来てくれました。 「建物被害の補修を優先するので、ちょっと待ってくださいね。まあ、もう台風が来ることもないでしょう。」 と言ってましたが、今週末も台風がくることになりました。 工務店さんが、…

塀がやられました・・・

台風21号によって発生した、局地風(日本三大局地風というものがあるそうです)により、塀の一部が倒れました。お隣の家の、背の高い木も傾いていました。 倒れた塀が、お隣のこども園の駐車場のフェンスの根元に直撃して、そちらにも被害が出てます。 火災保…

中間テスト & 御津将棋大会

SHIYOは、明日、明後日と中間テスト。勉強はしているようですが、集中力なく、ちょっと不安。試験前の週末ですが、社会の学習ノートを先生が回収して返ってきておらず、これも心配の種になってます。 今日は、1日、しっかりと勉強しました。RIYOは、今週も将…

王将戦 & 演奏会

RIYOは、この地区の王将戦。 5戦で、4勝1敗、3位入賞です。 棋力は19級となりました。棋力が上がると、相手の棋力との差でハンディをつけて対戦することもあり、勝ちにくくなってくる時期もあるとのこと。これからも、がんばりましょう。ちなみに、wankoは、…

第15回定期演奏会

第1部 マーチ「春風の通り道」 風笛〜あすかのテーマ〜 「小鳥売り」セレクション第2部 I was born to love you Teo Torriatte (Let's us cling together)第3部 Sing Sing Sing Choo Choo Train 涙そうそう 合唱「COSMOS」 これは、昨日の練習のときの写真。…

明日は定期演奏会!

明日が本番です!

それぞれに・・・

wankoは、朝から県南の実家に。 SHIYOは、朝から学校に行き、夕方まで吹奏楽で練習。 RIYOとkuroshibaは、朝から施設にいるおじいちゃんを訪ね、アイスクリームを届けてきました。 RIYOは、おじいちゃんと将棋をしようと盤と駒を持っていきましたが、「会議…