卒業旅行

wankoが、昔の職場の同窓会に参加するため横浜に行くことになり、せっかくなのでRIYOとkuroshibaも一緒に付いて行き、RIYOの中学卒業&合格(予定)祝いの旅行としました。

新大阪駅まで車で行き、新幹線に乗って行ったのは、小田原です。

小田原城に行き、北条氏のことを勉強してきました。

続いて訪れたのは、中華街。RIYOは、友達に渡すおみやげ選び。その後、あらかじめ探しておいたお店に行き、夕食。

中華街から横浜駅に移動し、高島屋に行きました。お目当ては、伊東屋さんという文房具屋さん。RIYOは、文房具好きで、ネットでよく研究してます。kuroshibaもwankoも文房具好きで、いろいろ見て回り、ちょっと気になった限定品のシャープペンなどを購入。

伊東屋さんを出てから、さらにLoftに移動して、ここでも文房具を物色。

1時間半ほど文房具サーフィンをして、夜8時ころに電車に乗って、宿泊先の町田に向かいました。できるだけ安いところで宿泊先を探した結果、ビジネスホテルで1人1室となりました。

翌日は、kuroshiba、RIYOは、東京方面で観光。朝、予定時間になってもRIYOは、起きてこず、電話をかけても反応なし。フロントに行き、部屋の電話を鳴らしてもらいましたが、応答なし。やむを得ず、鍵を開けてもらったところ、ちょうど起きたところでした。

浅草、スカイツリー、東京駅での観光。

天気に恵まれ、たくさんの人がいました。

帰りの新幹線に乗る前に夕食のお弁当を駅構内で買いましたが、どのお店もすごい混雑でした。夜9時前に新大阪に到着、家に帰ったら、11時半近くになりました。